新刊

近刊

シリーズ一覧

オンデマンド

事典

伊藤塾シリーズ

お嬢様芸人たかまつなな『笑える!政治教育ショー』書籍化クラウドファンディング開始

 

***************************************************
【2016年11月22日追記】
クラウドファンディングは無事終了いたしました。
おかげさまで、目標を上回る多数のみなさまさまからのご支援を賜りました。
ご支援くださったみなさま、誠にありがとうございました。
***************************************************


*10月7日から11月21日まで期間限定!

 このたび、お嬢様芸人、高学歴芸人として活躍中のたかまつななさん(東京大学大学院情報学環教育部、慶應義塾大学大学院政策メディア研究科在学中)に主権者教育を目的とした本の執筆をお願いすることになりました。
 たくさんのイラストを掲載した楽しい本をできるだけ安価で販売するために、クラウドファンディングで資金のご支援をお願いしています。
 総ルビで小学生から読め、大人でも面白い、イラストが盛りだくさんの本にする予定です。
 集まった資金は出版助成だけでなく、たかまつさんが全国の高校で主権者教育の講演をするための資金にもまわしていただきたいと考えていますので、ぜひ応援と情報の拡散をよろしくお願い申し上げます。
 たかまつさんは若干23歳ですが、全国の高校で行っているプレゼンの技術はたいへんすばらしく、むずかしいことをわかりやすく楽しく伝える話術はさすが芸人さんです。
「子どもに政治をわかりやすく教えたい」
「生徒を惹きつける面白い授業をしたい」
「アクティブラーニングってどうやればいいの?」
「自分も政治を勉強したい」
と思っていらっしゃるみなさまに、すばらしいヒント満載の本です!

 刊行は2017年2月末予定です。どうぞお楽しみに!

 

▼クラウドファンディング
FAAVO|たかまつなな処女作!『笑える!政治教育ショー』書籍化プロジェクト
https://faavo.jp/tokyo23/project/1641

 

▼書籍のサンプルページ

 

▼たかまつななさんよりメッセージ
この本をきっかけに政治が身近になることを信じています。
若者と政治の架け橋になる本を作りますので、ぜひご支援のほどお願いします。
この本を出版した暁には、全国の高校で面白い政治教育が行われるように日々精進致します。

 

▼たかまつななさんプロフィール

フェリス女学院出身のお嬢様芸人として、テレビ・舞台で活動するかたわら、お笑いジャーナリストとして、お笑いを通して社会問題を発信している。
18歳選挙権を機に、若者と政治の距離を縮めるために、株式会社笑下村塾を設立。
芸能活動をする一方、東京大学大学院情報学環教育部、慶應義塾大学大学院政策メディア研究科で学業に勤しみながら、講演会・シンポジウム・ワークショップ・イベント企画などを手がける。
お笑い界の池上彰を目指し、「笑える!使える!政治教育ショー」を全国の高校で行い、主権者教育の普及・啓発に努めている。

 ■オフィシャルサイト http://www.takamatsunana.com/
 ■ブログ http://ameblo.jp/takamatsu-nana/
 ■Twitter https://twitter.com/nanatakamatsu